しゃりしゃりのかたまり

9時にぼんやりと起床。昨晩の頭痛は治ったけれど腰が痛む。シャワーを浴びてコーヒーを淹れ、身支度を済ませる。

 


昼にフルーツグラノーラを食べカロリーを蓄えて、古賀及子の「すねるように眠く」を読み進める。そのうち、頻出するスパゲティに触発され無性に私もスパゲティが食べたくなる。

キッチンのワゴンにレトルトソースのストックはなく、そもそもさっきフルーツグラノーラを食べたんだよなあと思いながらも、スパゲティ欲は収まらず、にんにくとベーコンを出してペペロンチーノを作った。

 


昼が終わると今度は夕飯のことを考える。

Twitterの検索窓に「夕飯」とだけ入力して、わーっと画像を眺め、今夜は丼ものにしようと決めた。

卵があるので、二色丼ならひき肉を買うだけで済む。

 


スーパーへ足を運び、突然興味がわいて冷凍のイチゴをカゴに入れた。

帰宅して早速食べてみると、遠くにイチゴの甘酸っぱさがいる。あとは何だかしゃりしゃりのかたまり。